2009年04月15日

大阪交通事故件数

本日、誕生日
でもって今年、免許の更新(5年ぶり)

誕生日ぴったりに免許の更新というのも結構いい感じ。
新たな5年に対してくぎりとしても考えられるのですが
実際5年後にはどうなっているか予測も付かないです。

毎回、見せられるビデオも5年も経つと
内容的には同じ事をいっていても実際の映像は
本当の事故シーンなどを沢山使用するのでまさに身を引き締められます。

その中でよくある事故件数ですが、だいたい北海道がナンバー1で次が大阪というイメージでしたが
なんと8位まで下がっていました。
(ちなみに北海道がナンバー1なのは関西の人がいって事故るらしいけど)

あの九州の飲酒運転事故以降の道路交通法の改正により
飲酒運転が激減している事がその要因のようです。

たしかに、飲酒運転で罰金25万円とかなると
飲めませんよね
でも、この金額の大きさがそのまま顕著に事故減の数字に
つながっているのが、なんとも大阪らしいよねわーい(嬉しい顔)


おまけに、私から提案するとしたら
あの御堂筋の駐車違反(昔にくらべるとだいぶ減ったけど)
あの罰金も20万円位にしたらかなりすっきるするで・・・
posted by ヨシ at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

