2009年05月26日

ほめられて人は育つんだよね

な、なんだこのブログもほったらかしだったのに
数日書いてみてなんとなくアクセス解析してみたらなんど118もあるではないか
本当は以前読んでいただいてた方からも更新が少ないので
見放されたかと思いきや、そんなにあるならもっと上を目指そう。


で、今日はほめる事について

左の「ほめられサロン」のサイトを試してください。
ご存知のかたも多いとは思います。
テレビやラジオでもよく紹介される様です。

確かに、子供頃はご飯を全部食べたでけでほめられた
でも今はどんなに仕事頑張っても中々ほめられる事って少ないよね
正直数えられる気がします。

でもこのサイトは最高ですね
とことんほめちぎってくれます。

疲れた時にもいいかもしれません。

このブログからでもいける様にしてますのでぜひ試してください。


ほめる事の大切さを話する時、よく例に使うのが
「スタジオ アリス」です。

いい服着せてもらって、化粧なんかもしてもらって
カメラの前に立つ娘は、カチカチで表情もかたかったのに
そのシャベクリの上手さと笑わせかたで
自然に笑顔になっていく様子を見てほめる事の大切さを感じさせられます。


いまは娘も大きくなり小学生ですが
一緒に勉強していて親の仕事はやはりほめる事だと思います。


部下のいる人は、少しでもできた事に対してほめなくてはならないでしょうね
それでなくても給料は減っていっているのだから


posted by ヨシ at 01:13| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。