2009年08月18日

朝倉算数道場

朝倉算数道場.jpg 少し前に書いた記事・・・
 娘は6年生の夏休みに突入し塾の講習も
 かなり集中するため、楽しく勉強できた算数教室も
 7月いっぱいで終了しました。

 つくづく感じる事は、中学受験もまさに情報戦です。

今回お世話になった算数教室は「朝倉算数道場です。」
もし、関西圏で算数のできないお子さんに悩んでいる方は
ホームページもリンクしていますので検討してみてください。

ただ、すごく人気のある算数道場なので
年度替り以外は難しいかもしれません。

すごく早い時期から来ている子供も多いです。
娘のクラスも決してレベルの低いものではないのですが
6年生は1人か2人であとは殆ど4年生くらいでした。

情報的にもっと早い時期から娘も行くことができたら
もう少し算数の力もついていたかもしれません。

とにかくエネルギッシュな先生です。
ギャグのネタは新旧イロイロで、親も見学できるので
私などは毎回参加していて、

ギャグのたびに内心ツッコミいれてました。
「・・・・そんなアホな」
「・・・・そんねヤツおらんやろ」

でもそのクラスの男の子(たぶん4年生)でも
びっくりするくらい何でも知っていて
普段メチャクチャうるさいのに、算数は良くできる。

たぶんそんなタイプの子が灘なんかにいくんでしょうね。


写真は、豚インフルエンザの流行初旬に
「豚インフルエンザにかかって、豚になってしまいました」
と、被り物をしたまま授業をしていた様子です。

こんな授業ですから、楽しくてしかたない感じです。
でも、授業の中で出てくる各問題の解法のワザは関心するものばかりです。


道場後の娘の算数はテストで4連勝中でしたが
このお盆前でまた落ちました。

算数ジュットコースターの波は最後まで続きそうです。



朝倉算数道場
http://www.asa-sansu.com/

ちなみにメールでしか質問に答えてもらえません。


posted by ヨシ at 02:25| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。