2009年08月21日

小学6年生の夏休み


この夏の娘の勉強時間の目標は400時間以上!!
これは塾からの命題です。

40日の夏休みで400時間(一日10時間)
こんなに勉強した事は親の自分でもない

でもおそらく塾の狙いはこの期間のレベルアップもさる事ながら
この400時間のやった事を本番の試験への自信とさせる事
なんでしょうね

さすがにちょっと心配で娘に「大丈夫か」と聞いてみたら
「みんなもやってるから大丈夫。
 でも400時間という事は12時間づつやれば33日だから、
 お盆の7日は遊んでいいか・・・・・」

だとさ・・・・完全に一枚上手である。

_____________________________________________

結局、お盆に映画1本見ただけであと勉強していた娘に
夏はなにもしてやれなかった


よし
第一志望を合格したら、会社から何言われても連休とったる。
(最近は2連休すらとった事ないけど・・・)

ワテ:「おまけに好きな所に行くゾ、どこやグアムかバリがオーストラシアか?」

娘:「でもパパ、塾でお金つかってしまってないのんちゃうの?」

ワテ:「アホ、親の懐まで心配すな」
   「君の親には、まだその親がおるから・・・・・(おばあちゃんよろしく)」
posted by ヨシ at 01:22| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

