2009年09月02日

ボクシング(石田と亀田)

mrt0908302208007-n1.jpg えらい忙しい夏休み最後の日曜でした。
 朝から選挙へ娘をつれていくため6時半起き
 その前夜、工作作成のため3時までかかる。
 その作品については後日

 なんでも朝一で選挙にいって投票箱の確認をするところが見たいとのこと
 残念ながら2番で、たの人がしているところを見ただけ。

 それから出勤、お店の応援
 午後から脱出して、はじめてのボクシング

 今回も前回の相撲と同様大阪府立体育館
 しかし、競技が違うとこんなに違うかと思わせる客層
 でも、ま〜分かりやすいけど

招待されていったのですが、リングから4列目といったかなりいい席
内容的にも、輪島のエキシビジョンあり亀田の試合ありの
タイトルマッチありで結構楽しめました。

はじめは下のクラスからはじまるため
3分がすごく長く感じられたがクラスがあがってくると
その臨場感とパンチの速さ強さに驚きすら感じた。

拳一つで戦う真剣勝負
そのために鍛え上げた体

まさに心、技、体の世界です。



この石田順裕の経歴が結構興味深くて
大学まで結構いい成績をリングで残せていたのに
卒業後、福祉施設につとめ教え子らからの声に再びリングにもどり
今回の試合まできての勝利。
その子供たちも含めた関係者も応援に着ており
その声援に負けるわけに行かない状態の中で派手な試合ではなかったが
着実に勝利にこだわったいい試合だったと思う。

やんちゃな亀田大毅も復活後はじめての試合で
出身大阪ではじめてらしく「正直緊張した」ともらしていたが
彼はいい味あるよね(弁慶の格好で入場し、最後はプレゼントや!!って
亀田グッズまいてました。)

10月の世界戦が楽しみや
なんでも
「人間2年でこんなけ変われるトコみせる」そうです。





posted by ヨシ at 01:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この試合見に行ったんですか?
自分は次の日に石田選手と飯食ってました。(徳山の焼肉屋で、偶然遇って)

物凄く、ええ男ですよ!
これからも応援してあげてください。
今度、またそこの焼肉でも行きましょう。
(神戸のおばちゃん誘って)
Posted by キムチの帝王 at 2009年09月05日 11:05
コメントありがとうございます。
すごい偶然ですね。

石田選手はこれからも応援しようと
思います。
Posted by at 2009年09月09日 01:06
ブログのぞきに来ました♪足跡がてらに残していきますね。
僕のブログちょっと気分がいされると思いますが、
書いてます♪またのぞきに来ますね。
Posted by 新川 at 2009年10月26日 04:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

