2009年10月12日

雑草魂−01

中学受験まであと100日をきりました。
このブログもなかなか更新できないのですが
神経と時間がそちらに集中しているのは確かです。

6年生の2学期に入り学校の行事も多いのですが
それに加えそろそろ第一志望の学校やその他の受験する
学校を決める時期になってきています。

と、いうのも塾を含めここからは過去問の勉強に入るため
志望校は早く決めた方がいいです。

そんな中、先週、今週と学校説明会に出かけました。
大阪の女子・共学はレベの分布の仕方がどちらかというと
下に多く、上位校、難関校の数は男子の方が多いです。

本日は、帝塚山(奈良)
さすがにお嬢様のイメージと周りの雰囲気
(奈良の学園前は高級住宅街)
また、大学への進学実績なども申し分ない進学校です。

しかし、その駐車場がおもしろくて
ベンツ・ベンツ・とんでBMW・ベンツ、とんでベンツ
と、こんな感じです。
父兄の奥様がたの服装もやっぱ違っていて
ヨメなどは「学校説明会になんであんないい服きてくるの?」
ワテ:「アホ、前にもいったけどああいう人はあれが普段着や」
(前にもこんなんあった)

まっ、普通の人もGパンの人もいたからあんまり気にしてないけど
でもそのGパンはユニクロちゃうよ、最低DIESELやったけど


実際は少し遠いから悩むのですが
学校は最高にきれいでいいところでした。
でも、できた友達がお嬢様たちだと友達関係も難しいかな?
余計な心配までしてしまいそうです。





posted by ヨシ at 00:45| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。