2009年11月22日

しばらく休止

本日清風南海入試説明会

大阪私立中学入試が1月16日(土)からの4日間がメインになるため
あと8週間となります。

すべてをそちらに集中させたい気持ちと
中途半端にその受験の事を書く事が
真剣勝負を一部茶化している様な気にさせてしまうため

しばらく(約8週間)休止します。

これまで読んで頂いた方
時々遊びにきていただいている方

ありがとうございます。
復活時にはさらにパワーアップして続けて行きたいと思います。



(ネタ切れちゃうよ)

posted by ヨシ at 22:48| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35.6度のインフルエンザ

夜に38.5度なのに翌朝35.6
それが2日続いて、訳わから状態で
朝35.6度のまま医者にいってインフルエンザの検査をすると

陽性ではないか!!
びっくりしてそのままもちろん会社休み5日間
家も受験生がいるので実家まで帰されそこで隔離状態

熱もさほどあがらないから楽なのは楽なんだけど
なんか頭痛が続いてボーとするのでなにもできず

そのまま読書ばかりしてまして5日間タミフル飲んだら
なんとか復活
沈まぬ太陽読破


たまった仕事の事を考えると少し嫌になりますが
気持ちも新たにまた頑張りますか・・・

posted by ヨシ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

モンスターティーチャー

昨日の事ですが
勤務中にわざわざヨメから連絡あり聴いてみると

なんでも気温が低く雨も降る中、小学校のグランドで運動会の練習としている。
との事(ベランダから丁度小学校のグランドが見える。)
それでなくてもインフルも含めて受験生の健康管理にピリピリきているので溜まりかねた様子。

で、学校に電話したそうです。
朝の10時くらいで実際は低学年(1、2年生)で娘達はその後の予定だったそうです。

ヨメ「こんな雨の中で運動会の練習をしているのが見えるけど、小さな子供達が風邪をひいたらどううるの?」

学校職員:「低学年ですけど、幼稚園児ではないので抵抗力はあります。」

ヨメ:「抵抗力って、まだ1時間目でこのあと昼まであるのに濡れたまま後の授業受ける事になるでしょ!」

学校職員:「大丈夫です。全員タオルもってこさせているから・・・」

ヨメ:「・・・・・」すでにブチ切れ状態むかっ(怒り)(想像)

ヨメ:「世間でこれだけ、インフルエンザ等で騒がれているのに学校として子供達が風邪をひくような事をさせてなんとも思わないの!!」

学校職員:「インフルエンザも騒がれてはいるけど、このあたりじゃ、まだ患者がでていないからね〜」

・・・・・・この後の、会話については何もいってませんでしたが普通の感覚でいたら耐えられないよね。
とにかく終わらせる様にお願いして電話はきったそうです。

その後、雨もきつくなった事もあり運動会の練習は終わったそうです。

もし終わっていなければ
私が校長先生か市の教育委員会に電話する事になっていたと思います。



運動会は26日に予定されていて数日雨で練習が流れていたいう背景はあるが恐らく学校職員の方々の頭の中は

「もうこれ以上練習と伸ばす事はできない」
「この連休は休まなければならない」
「運動会の代休はどこで遊ぼう・・・・」
「そのためには数人、風邪くらいひいたって仕方ないじゃないか」


こんな学校に娘預けておいて大丈夫か?
市立の小学校ではあるが中学校もウチのまわりは同じようなレベル
だから生徒達もドンドン乱れる。
結局、そのために中学受験。という発想になるのだけれど・・・


モンスターペアレンツなんていうけど
こういう人、学校の考え方こそ
モンスターティーチャーではなかろうか
余計に、影響力が大きいからタチわるいよなパンチ
posted by ヨシ at 16:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ボクシング(石田と亀田)

mrt0908302208007-n1.jpg えらい忙しい夏休み最後の日曜でした。
 朝から選挙へ娘をつれていくため6時半起き
 その前夜、工作作成のため3時までかかる。
 その作品については後日

 なんでも朝一で選挙にいって投票箱の確認をするところが見たいとのこと
 残念ながら2番で、たの人がしているところを見ただけ。

 それから出勤、お店の応援
 午後から脱出して、はじめてのボクシング

 今回も前回の相撲と同様大阪府立体育館
 しかし、競技が違うとこんなに違うかと思わせる客層
 でも、ま〜分かりやすいけど

招待されていったのですが、リングから4列目といったかなりいい席
内容的にも、輪島のエキシビジョンあり亀田の試合ありの
タイトルマッチありで結構楽しめました。

はじめは下のクラスからはじまるため
3分がすごく長く感じられたがクラスがあがってくると
その臨場感とパンチの速さ強さに驚きすら感じた。

拳一つで戦う真剣勝負
そのために鍛え上げた体

まさに心、技、体の世界です。



この石田順裕の経歴が結構興味深くて
大学まで結構いい成績をリングで残せていたのに
卒業後、福祉施設につとめ教え子らからの声に再びリングにもどり
今回の試合まできての勝利。
その子供たちも含めた関係者も応援に着ており
その声援に負けるわけに行かない状態の中で派手な試合ではなかったが
着実に勝利にこだわったいい試合だったと思う。

やんちゃな亀田大毅も復活後はじめての試合で
出身大阪ではじめてらしく「正直緊張した」ともらしていたが
彼はいい味あるよね(弁慶の格好で入場し、最後はプレゼントや!!って
亀田グッズまいてました。)

10月の世界戦が楽しみや
なんでも
「人間2年でこんなけ変われるトコみせる」そうです。





posted by ヨシ at 01:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

岸和田港花火大会

DSC02292.JPG
 この7月の夏休みはじめの日曜日が岸和田の花火大会です。
 どこの花火大会もあの人の多さに耐えかね行き帰りの道のりに
 大変疲れるためほとんど行かないのですが、
 この岸和田港の花火はマンションのベランダから
 見ることができ大きい物で10円玉くらいには見えます。(写真1)


DSC02294.JPG
 距離の関係もあるので大きくとはいえないのですが
 音はかなり大きく聞こえるためそれなりに楽しめます。

 花火の写真は手振れしまくりで上手くとれませんでしたが
 終わった後にベランダの手すりに固定して撮ってみると
 写真2のようにまるでプロがとった様な内容になりました。

目でみているより綺麗ですし
最近のデジタルカメラの性能にホントびっくりしました。

マンションは田舎の真ん中にツインでそびえたっていているのですが
1年一度のお楽しみでした。

posted by ヨシ at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

大阪交通事故件数

本日、誕生日
でもって今年、免許の更新(5年ぶり)

誕生日ぴったりに免許の更新というのも結構いい感じ。
新たな5年に対してくぎりとしても考えられるのですが
実際5年後にはどうなっているか予測も付かないです。

毎回、見せられるビデオも5年も経つと
内容的には同じ事をいっていても実際の映像は
本当の事故シーンなどを沢山使用するのでまさに身を引き締められます。

その中でよくある事故件数ですが、だいたい北海道がナンバー1で次が大阪というイメージでしたが
なんと8位まで下がっていました。
(ちなみに北海道がナンバー1なのは関西の人がいって事故るらしいけど)

あの九州の飲酒運転事故以降の道路交通法の改正により
飲酒運転が激減している事がその要因のようです。

たしかに、飲酒運転で罰金25万円とかなると
飲めませんよね
でも、この金額の大きさがそのまま顕著に事故減の数字に
つながっているのが、なんとも大阪らしいよねわーい(嬉しい顔)


おまけに、私から提案するとしたら
あの御堂筋の駐車違反(昔にくらべるとだいぶ減ったけど)
あの罰金も20万円位にしたらかなりすっきるするで・・・
posted by ヨシ at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

U2 3D

img_1274249_52495552_0.jpg

U2 3D

3月31日
本日、決算でバタバタしているであろう世間をよそに
昨年の秋に行かなければならなかった人間ドックに朝から行き
そのまま出勤したがバリュウムのため気分が悪く、
最近のバリュウムにはそれそのモノに下剤が入っていて腸の弱い
私には直撃なもんですからかなり腹痛に悩まされた。

今でもゴロゴロ、アカディー状態が続いています。


そのな状態でたまたま地下鉄で見かけたポスターに「U23D」って書いてあるのに
何んの意味か分からなかったが良く見たらU2のフィルムライヴを
3Dで上映するというもの。
それもサントリーミュージアム(天保山・・・海遊館あるとこ)のすぐ横にある
巨大スクリーンで3D、しかも本日最終日。

知らんかった
強引に今日行くしかない→腹痛のままツレに電話して19時からの
1回のみ上演に滑り込み。

けっこうU2ファンでいままでにも3回ライヴに行きました。
東京でしかない時は東京ドームまで行った事もありました。
高校生、まさに80’sサウンドもどちらかというとUK(イギリス)側で
U2、ポリス、スタイルカウンシル、ブームタウンラッツ、ミーハーどころはデュランデュラン、カルチャークラブ・・・

・・・・若かった。


しかし、今回のこの3Dは正直びっくり
ライヴを3Dに!しかもU2!!
体験した事のないヴィジュアルの世界と昔の名曲のたびに鳥肌


なんでもこれからは映画業界は3Dの作品を増やし
そのための劇場も増やすとの記事はこの間の新聞で読んだばかりでした。
つまりここまで画像の綺麗なものが家庭で見れて音響でもそろってきているから
つぎは3Dなんだそうです。


あと、おもしろかったのが3Dなのですぐそこのステージに
U2がいる様に見えたり、巨大なボノが目の前で歌ってくれたり
また、前の席に人たちの多くが本当に曲に合わせて跳ねたり手を上げたり見える(目の前に何本もの手が・・・)


結構楽しめました。

雰囲気だけでもこちらのYouTubeでどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=hhHjqmjeZww

内容:世界的ロックバンドU2が2005年からスタートさせた、「ヴァーティゴ・ツアー」のメキシコ、ブラジル、チリ、アルゼンチンの南米4か国で行われた公演に密着。「ヴァーティゴ」「ニュー・イヤーズ・デイ」などの代表曲を演奏するメンバーのパフォーマンスや、盛り上がる観客の様子を最新のデジタル3D技術を駆使してとらえる。


最後の「With OR Without YOU」は歌ってしまいそうになりました。
常にバスドラは踏んでたけど



・・・・・今回、わからん方にはわからんよね

ま〜なにはともあれ新学期?!
頑張りましょっと


posted by ヨシ at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

相撲体験

DSC02178.JPG
 大相撲春場所 
 大阪なんばにある府立体育館です。
 枡席にご招待いただきはじめての相撲体験です。

 独特の雰囲気の中、4時に到着したらちょうど中入りで
 横綱の土俵いりでした。


それからの相撲は淡々の進むなか
4人でガヤガヤしてたらあっという間に6時前の
横綱の出番でした。

朝青龍、白鵬ともに順調にかった4日目でした。
どっちか負けて座布団を投げたかった!!

・・・・期待の仕方まちがってますよねきっとバッド(下向き矢印)


ちなみに
ドルゴルスレン ダグワドルジって誰の事か分かりますか?


・・・・・これが朝青龍の本名ですって1度で覚えられる人がいたら
その人はきっとモンゴルの血が流れているよ


DSC02179.JPG
 相撲の写真って難しいたらーっ(汗)
 おまけに桝席って結構せまい



posted by ヨシ at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

SBIでビギナーズラック!?

金融リテラシー0からの出発

今年のテーマ「チェンジ、チャレンジ、勝負」ですが
以前から試してみたいと思っていたのがネット株。

それで昨年の終わりからSBI証券(元イートレード)の
口座開設の準備をしていて年末にやっと返信がきたので
今年に入ってから口座に現金をいれてどうやって使うか調べていたのですが、
たまたまシステムの使用方法に出ていたサンプルが
SBIホールディングス46000円とあったので
今どれくらいか見たらこの金融恐慌のあおりを受け各証券会社の
株も軒並み下がっており、ここも14500くらいでした。
試しに今日買ってみたら、年明けから3日連続で伸びて今日は
約2000円の含み益となった。ド素人が何も分からずとりあえず今が
底値だからトヨタやシャープを買ってさらに損を増やした事が数日前の新聞に
でていたけどサンプルのまま証券(金融)の株とは我ながら本当に
何も考えてないな。たらーっ(汗)それで増えていたらただのビギナーズラックですよね

なるほど、自分のもっている株の上下で一喜一憂する人の気持ちが
良くわかった気がする。勉強もまだまだこれからですが少しつづ試してみましょう。

今までは自社株のみ積み立て預金の代わりに持っていたのですが
今ではその含み損は約200万です。とても嫁には言えません。
なんとか他で頑張りたいのですが、自社株が何とか簿価まで戻る事を
気長に待つしかないですね。その時は全部売ってこちらのネット株に
まわせる様に勉強しましょう・・・・時間はたっっっぷりありますから


また、当ブログにもよく立ち寄って頂いている方々のアフェリやFXにも
すごく興味はあるのですが多分みんな中途半端になりそうですから
少しづついきます。

ネット株の情報お待ちしております。


応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
コピー 〜 banner2.gif

posted by ヨシ at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

target="_blank">.\

 ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

 24日日曜日(祝)にユニバーサルスタジオへ行ってきました。
 数日前なので、日記とは言えないのですが前に記事の続きがあったのと
 体力的にその日中でのアップがなかなか困難であるため少しづつズレてしまいます。
 今回久しぶりにいってみて思った事と利用方法のコツなどを書いてみます。


トワイライト・パスとエキルプレス・パスの利用

トワイライト・パス・・・・
大人(12歳以上、中学生以上)通常価格¥5,800→¥3,900
子ども(4〜11歳、幼児、小学生)通常価格¥3,900→¥2,900

エキスプレス・パス
アトラクションを通常よりも短い待ち時間でアトラクションに乗れたり
ショーの入場を確保することができる。

イベント
天使がくれた奇跡
新しいショーと巨大クリスマスツリーは見ものです。



当日は朝から娘と二人で私立中学校のオープンキャンパスがあり午後から行く事にしていました。
続きを読む
posted by ヨシ at 02:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

1万円パソコンの実力

href="http://gekisara.up.seesaa.net/image/DSC01541.JPG" target="_blank">.\

    ニューマシン購入

    なんと1万円でパソコンが買える時代がくるなんて!!
    今回購入したマシンはなんと9980円



最近新聞等でもよく取り上げられる
5万円パソコンなんだけど
イーモバイルの打ち出しとコラボさせて売価を1万円以下に設定。

カラクリは簡単で
イーモバイルの2年契約とあわせて
そちらの使用量に毎月2千円分くらい高くつくというもの。

使用方法で損得の分岐点は変わるのだけれど
もともと、モバイル用のカードを購入しようと
思っていた私の様な場合、
カードだけでも6千円(この場合つき1千円〜MAX5千円の契約)
カードとセットでパソコン1万で購入した場合(3千円〜MAX7千円)

これならパソコン買ってしまいますよね


機種はいろいろあるのだけれど
このACERのマシンはOSはXP、CPU一応インテルATOM1.6g、メモリ1G、HDD120G、
液晶も美しくサイズは8.7インチ、総重量1.1k(バッテリー込み)

なかなかの優れものです。

ちなみに、梅田ヨドバシでの打ち出しみたいです。
私はヤマダ派なので最近はほとんど
難波のヤマダで家電は購入するのですが
ヤマダではその打ち出しはなく、
単純に、新規パソコンがイーモバイルとセットなら3万引きだという内容だけでした。

逆にアカンのは
イーモバイルの速度ー7.2Gは
はじめから3Gでたらいいい方と割り切っていたのですが
場所にもよりますが自宅では1,2Gしかでない

イーモバイル側の環境の整備で速度は上がるか
これからに期待


コラ!
サル!!(コマーシャルのサル)
「ありえない」とか、
いってないでもっとスピード出す
努力してくれ!!


今、気付いたけど
あのサル、
ホワイトプランの犬に
ブチ当てているのか?

なかなか挑戦的ですね



コピー 〜 banner2.gif
↑  ↑  ↑
応援お願いします。



2008年10月01日

日記ブログ始めて1ヶ月

もう9月も終わり
今年も後3ヶ月

「はやいね〜」
と、いつもの会話になりますが

私の場合
いつもの1ヶ月より長く感じられました。

まず行動
それが一番大事と思い
とりあえず日記ブログからのスタート


知らん事を始めるのてすごくエネルギーがいるもので
かなり疲れるますが
今回の場合、
楽しく、勝手な事ばかり書いているので
書くペースは落ちてきています。

反省点はいくつもあって
・内容的には結構こっているがまとまりがない
・記事も永い
・ただこのペースでのネタについては減ってくる。
・本業の内容ならネタはいくらもであるのですが・・・
・アクセスアップの努力を殆どしていない。

10月は
これから、さらに磨きをかけるため
他の方のブログを勉強しながら
取り組んでいきます。

・SOE対策も実施
・アフェリエイトの内容も検討


ただ、独学での取り組みには内容的にも
時間的にも限界があって
気になるが進められない状態にあります。


インフォトップ等の情報誌を購入して勉強するか
一度セミナー等に参加して基礎の話を聞くか
他の人の力が必要ですね・・・・たぶんココからは




潜在意識の現状維持メカニズムが
「もう無理やから・・・」
「寝る時間ないからやめたら・・・」
と、気の弱い私の中でそう稼動し始めているのが
よく解ります。


でもはじめにある様に
行動する事が大切で
へたでも
失敗しても

続ける事が大切ですね手(チョキ)

posted by ヨシ at 00:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

おっと!びっくり!!

おっと!
びっくり!!

たまたま、ブログ書いた後にヤフーで検索かけたらなんと一番上に出た。
こんな事ってあるんですね→おそらく暫くの間だったと思うけど

まだSEO対策も相互リンクも何もしていない状態でも
このブログをたまたま見てくれ、ランキングのボタンなども押してくれる方が
このブログの世界にはいるんだと思うと

もっと頑張ろうと元気になります。続きを読む
posted by ヨシ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ランキングサイトにはじめて登録

コピー 〜 banner2.gif


ランキングサイトに初めて登録しました。
クリックするだけなので是非お願いします。

これからの私のやる気につながります。
ありがとうざいます。
posted by ヨシ at 03:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

