2009年10月30日

ねむねむワンコ

ねむねむワンコ.JPG ねむねむワンコ

 それにしても私のブログ、誤字、脱字おおいな。
 昔から多いけど、とくに最近はこのブログ2時頃書いているから
 見直す力がもうないのです。ご容赦ください。

 1時まで娘と算数やっている横で
 ワンコだけ、こんな風に居眠りしてます。

 犬は1日に16時間くらい寝るのだそうです。
 
 ・・・・・うらやまし
posted by ヨシ at 02:02| Comment(0) | ペット(愛犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

トイプーの写真で

DSC02352.JPG
 ひさびさワンコロの写真をアップします。
 最近、毛が伸びてしまっていて完全モコモコ状態
 これはこれで可愛いです。

 先日の娘の宿題(家庭科)でカレーを作ってそのレポートを
 写真でまとめたものを作ってのですが、なぜかクラス代表に選出

 この写真を表紙にはったのがいいのかも(ヨメ談)
 (写真をクリックで大きくなるので見てやってください。)
 
posted by ヨシ at 01:11| Comment(0) | ペット(愛犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

イメージチェンジ

DSC01940.JPG

イメージチェンジ

プードルのトリミングってほんと楽しいですよね。
その出来上がりが楽しみになります。

今回は、いままでのカットと少し変えてみたいと思って
家族(ヨメ、娘)に提案した所 大反対だったのですが
いつもトリミングに連れて行くのは私で料金はヨメです。

いつもは、そのショップのいう「テディ・ベアー」カットにします。
すると他の写真にあるように毛が伸びてきた時に
モコモコになってこれはこれでかわいいのですが
どちらかというを茶色系のトイプー向きですよね

そこで今回は、白のプードルはやっぱこうやろ!!
っと、いうことで、ショップに連れて行った時に
勝手にトリマーさんに相談して今回の写真の様になりました。

連れて帰った時はみんなはじめびっくりしてまいたが
ヨメも気にいったみたいです。

黒い目がパチッとしてなかなかいい感じ
本人(犬)は手の先を短くしたのが気にいらない様で
ずっとなめていました。
ちょっと痛かったのかな

少し短めなので、次のトリミングまで少しはコスト削減になるかな
posted by ヨシ at 23:50| Comment(1) | ペット(愛犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ライバル出現?!

DSC01933.JPG

我が家にWプランで有名なあの「お父さん」犬がやって来ました。
「おやじ、ガンモ!」などいくつかしゃべってくれます。

愛犬ミルクも興味深々

「君があのCMで有名な白柴犬なの
でも、もともとWプランはトイプーだったのに・・・・」



ヨメは完全機械音痴で携帯もなんとかメールと会話程度で
まったく興味がないのですが、この度ソフトバンクも
2G(第二世代)のサービスを終了し3Gのみになったため
さすがに機種変更にいきました。

携帯の契約も以前に比べかなりややこしく
理解するのが大変です。

周りに来ていた他のお客さんたちも
結構年配の方もいて店員さんもその説明が大変そうで
これまた時間がメチャクチャかかり待ち時間もかなりのものでした。

でも、結果としてその人にあった契約をしないと
無駄になっている部分も人によっては多いでしょうね
携帯会社はその分儲かる計算にはなっているのでしょうが・・・
なんとヨメの携帯は約4年半→かなりSB側に儲けさせてた事になります。

ただ、お店によっては同じソフトバンクからの
機種変更なので、過去の実績まで調べてくれてその人に
あった料金プランの紹介をしてくれます。

posted by ヨシ at 00:46| Comment(0) | ペット(愛犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

繁盛ペットショップ

DSC01685.JPG


最近お世話になっているペットショップは
どうも繁盛している様でスタッフの数が行く度に
増えている様な気がする。

トリマーさんも2人くらいだったのが
5人くらいになっていた。
いつものトリマーさんは腕はいいのだけれど
お客への対応に少し問題あるかな?
ホンマにペットの事好きなんかな?
と、思わせるタイプでした。

しかし今回の新メンバーはみんな若く元気な女の子ばかりで
お店の雰囲気もなんか変わった気がする。


毎回トリミングには2時間半くらいなのですが
少し早く着いたのでトリミングルームの窓から
中を覗いていたら
ウチのワンコも名前呼ばれながら気持ちよさそうにカットされていました。
おまけに、名前呼ばれるたびに尻尾ブルブル振っていました。
他の人にそこまでなつく事はあまりないのだけれど

本当にペット好きな人の事はワンコなりにも分かるみたいです。

しかしあの喜びかたななんか違う気がする。
「ムム、お前も♂よの〜」
・・・・若い女の子には弱いのか!!




いままでになかった
トリミング時のカルテ(お客用)なるものもつくられ
作業されている時の様子や、いまの毛や皮膚の状態まで
その中で報告してくれ、少しづつほめ言葉が散りばめられている。
親ばか(私とヨメ)ですからそんなんだけで
ここサービスよくなったと思ってしまいます。


・・・・繁盛の秘密はたぶんこんなところにあるんですね。きっと




おまけ、マリモちがうよ
DSC01694.JPGコピー 〜 banner2.gif





posted by ヨシ at 00:50| Comment(1) | ペット(愛犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

今夜も・・・

DSC01536.JPG


 今夜もイヌヴァウアー

 昨日,飲み会のお誘いあり深夜3時に帰宅。
 さすがのワンコロも眠いみたいでソファの上で寝たまま
 顔を上げただけ、そのあとまた寝ていた。

 いつものポーズで?
 荒川静も真っ青??
 寝難いやろ
 「完璧イヌヴァウアー」で熟睡してます。

 でも当人(犬)は気持ちいいみたいで
 このポーズでよく笑わせてくれています。

ワテの話に戻るけど
若い時みたいに無茶できません。
翌日にこたえます。

翌日が休みでも
それは仕事が休みなだけであって
私の休みでは有りません。
朝から、ヨメにたたき起こされ日中クラクラでした。

アラフォーの方の夜遊びはほどほどが
よろしいようです。

コピー 〜 banner2.gif
posted by ヨシ at 00:50| Comment(0) | ペット(愛犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

トリミング

トイプードル(ミルク).JPG

「散髪代 俺は千円 犬 一万」

ほとんど
サラリーマン川柳の世界です。

ミルクは♂や
言ってるのにここのトリマーさん
毎回、可愛いリボン着けてくれます。

ウチのヨメの最近の口癖は
「アンタほんまに、ろくな事しなのに、
最近いいことを一つだけしたわ」

・・・・O型の私のなにもかも出しっぱなしの所がA型のヨメは気に入らないのです。

「即決でこのミルクを買った事」はよかったと
あの衝動買いした時メチャクチャ文句言ってたのに
情が移るとはこうゆう事なのでしょう。

このトリミングも2ヶ月に1回くらいのペースです。
犬なんやから、まだいけるといっても
ヨメ:「私のパート代でやるからほっといて」との事

ワテ:「なんやったら、俺がやったるでちょっと自信あるねん」

ヨメ:「???できるわけないやろ」

ワテ:「大丈夫、阪神ファンを40年近くやってるから・・・・」
「トラ刈りは得意や!!」

ヨメ:「アホバッド(下向き矢印)
   「なんやったら、アンタの髪ウチが切ったるわ」

・・・・遠慮します。(まだケチるんか)

コピー 〜 banner2.gif
↑ ↑ ↑
応援お願いします。

posted by ヨシ at 00:56| Comment(1) | ペット(愛犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

趣味?愛犬散歩やけど

DSC01504.JPG


愛犬がウチにきて3年と少しになりました。
最近「趣味は?」って聞かれると
「愛犬の散歩ですけど・・・」と答えます。
このブログもまだ、
完全趣味の世界に入っております。

写真は9月はじめのものですが
緑の中に、真っ白なのでとても映えて見えます。

不思議なのですが
犬にもちゃんと表情があり
普段、マンション生活で散歩に行けないため
週に一回のこの散歩は本当に好きみたいです。
その表情がこの写真からも見て取れるので
この写真は好きです。


我が家は娘と嫁の2人とも女性なので
♂の見方はこのワンコしかいないのです。
「仲良くやろな」と普段から話かける中で
「あ〜それと、お前の餌誰が稼いでるか、よ〜覚えときや」

でも、ワンコの方もそれが理解できているみたいです。
・・・・ホンマかいな
・・・・でも、たぶんホンマ


それもあってか?
家に帰ると数年前は、娘が出てきて
「パパお帰り」と出迎えてくれたのですが

最近は帰ると
扉がガサッと開いて、ワンコだけが走って出迎えてくれます。

・・・・お前だけかい!
・・・・娘も出てきません、もともと嫁は出てきません。

ウッ
寂し・・・・



コピー 〜 banner2.gif

↑  ↑
応援のワンクリックが次のモチベーションに
つながるため宜しくお願いします。














posted by ヨシ at 01:41| Comment(1) | ペット(愛犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

出会いはアイフル状態から

今日はウチの長男の紹介です。
写真はウチにきて約2週間くらいのものです。
いまは、3歳になりました。

DSC02858.JPG

私のマンションは本来ペットは飼えないのですが
実家が自転車で約5分のところにあり
母が雑種の犬を飼っていました。
娘は一緒に散歩をするのが好きでした。

その犬が死んでしまって
さびしくなった頃
娘は
「おばあちゃん、犬飼って」と頼み続け
母も
「めんどう見にくるならいいヨ」
という事になっていました。

そんなある日
我々家族が、車で外出していた時
娘がどうしてもペットショップに行きたいと言い出したため
たまため近くのお店に行きました。
   


そんなタイミングではお店もうまく売り込みますね。
娘がいろいろな子犬を抱かしてもらって
たまたまその日に入った
白のトイプードルがいて
それを抱かしてもらって
話を聞いていると、段々その気になったきて


最後に娘が
「パパどうしよ?」

「・・・・」
次の瞬間、その子犬の目と娘の目を見た瞬間
「・・・いっとけexclamation×2

なんと即決、衝動買い、過去最高金額25万円
はっきりいって値札みてなかった
ほとんで某金融会社のCM状態(当時まだはやっていた)

一番びっくりしたんは嫁さん
「あんな、何ゆーとるんね」・・・・べたべた広島弁です。
しかも、過去にペットを飼ったことのない嫁でしたから



最終決めた要因
トイプードルの場合
・不必要に鳴かない
・毛が抜けにくい(大きな生え替わりがない)
・ほとんど臭わない
・頭がいい・・・・・これまで雑種と柴犬しかしらなかったがビックリ

もちろん、こんな子犬つれてきたら
おばあちゃんの所にもって行くはずもなく
マンションで飼う事になりました。


上の様な理由からマンションでのトイプードルは
間違いなくお勧めです。


また、思わぬ特別効果もありました。
何かと話題を提供してくれる存在となり
夫婦間での会話の減っていた我々には
いまでな欠かす事のできない存在です。


そんなご夫婦にはペットはお勧めですね。


写真もかわいいので時々アップします。

コピー 〜 banner2.gif

↑ ↑ ↑
応援お願いします。











posted by ヨシ at 01:32| Comment(2) | ペット(愛犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

