2009年10月29日

ゆとり返済とブクブク猫

090930_214700.JPG
 ちょっとピンボケですが
 ツレ(友達)宅で飼っている猫です。

 もともと野良なのですが拾ってきてそのまま居座っています。

 この友達は、私と同じマンションに住んでおり
 間取り的にはウチとほぼ同じの3KDKに一人ですんでおります。

べつにリッチなわけでもなく、逆にこの不景気でローンが払えないほど悩んでいます。
もともと、嫁さんもらって住む予定だったがその予定がなくない今にいたっています。

友達も、売って他に建売住宅にでも越したいと、もらしています。
マンションそのものが、高層で24時間完全セキュリティなのはいいのですがその分,
管理費,修繕積立、+固定資産税などは他の建売住宅を購入した場合とかなりかわってきます。

高層階はその展望を毎月買っているようなものです。

なかなかマンションを購入する際に固定資産税の金額まで気にする方は少ないですよね。
ただ、マンションの購入のポイントは利便性だと個人的には思っております。

なんかマンション購入アドバイザーみたいになってきましたが

そもそも、このローンが曲者で
ちょうどこの友達の組んだのがその最盛期で、いわゆる「ゆとり返済」というヤツです。
つまり、はじめの数年(5年、10年)はその返済金額を極力下げ
「10年もしたらあなたの給料も増えているから大丈夫ですよ」なんて言われて組んでしまっているワケです。
3500万を35年で組んだりしたらはじめの10年は9万くらいだったものはそれ以降いきなり16万になるのです。
・・・・・無理でしょ

そんな話をしていたら同じ様にこのリーマンショック以降は住宅(マンション)の競売は増えているそうです。

ゆとり返済と同様に、ボーナス併用なんてのも今の時期では
ボーナス減額当たり前、へたすりゃなくなる会社だってある今日この頃で返済できなくなっている方が多いようです。
ちょうど10年たったので、最近とくに「ローンの借り換え」や「おまとめローン」のCMが多いのもこのためです。



う〜ん、確かに10年後の給料やボーナスの有無なんてなかなか考えられないですよね

さっきの話のオマケですが利便性がよければ今度転売する時の評価も大きく変わるみたいですよ
少し辺鄙な建売住宅だと10年経てば建物の評価がほぼ半減(わるくすると建物の評価なくなる)します。

このマンションの場合、この間チラシが入っていましたがこの友達と同じ間取りと高さ(高層の場合階数で価格がかわる)で
ほぼ購入時の8掛けでした。


こんなにこのツレ(友達)が苦労しているのに
写真の猫は行くたびにブクブク太っています。
オマケに私の腕を今回もひっかいてくれました・・・・痛いちゅうネ

このマンション動物かったらあかんねんぞ、
今度ひっかいたら追い出すぞ・・・・・??犬はええねん!? 
posted by ヨシ at 01:24| Comment(2) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

レストランの都市伝説

今日はいつもと内容を少し変えてお店に伝わる怖い話。

 私どもは外食レストランを営むチェーンなのですが
 店により時々「出る!?」伝説があります。
 その一つ(今日きいた)をお話しましょう


____________________________

IMG_5506.jpg
 真夜中のハンディー

 ある社員Aが転勤してきてすぐのこと
 店長からは「ここのみせ出るから、ラストは出来るだけ1人にならんように
 みんなで店を出る様に」といわれていました。

 ある日のことそんな事はないだろうと
 気もしないでラスト後残って雑務をこなしていると一人になってしまい
 時間は12時半を過ぎていました。

普段、最後の業務などは事務所で行うのですが
そうしていると、ホールの方で何か発信音の様な音がする。

あれ?とおもった彼は少し見にいってみると
その音はハンディーターミナル(お客様のオーダーをとる端末)からかなと
思ってホルダー(数台まとめて掛けてある)を見に行くと、1台だけ液晶部分が煌々と光っている

おかしい?
基本的に業務終了後は電池ケースをはずすのに誰か忘れたか?
または、データを送信し忘れるとピーピー発信をする 。

でもいまは光っているだけ
しょうがないな〜と電池をはずしにいくと
その液晶に

待って・・・」とでている。
通常、
「データ送信中のため、しばらくお待ちください」
などというメッセージはでるのですが
そこには
待って・・・」だけ

さすがに気味が悪くなり電池をはずしそのまま店を閉め帰る事にした

そこではじめて「ここ出る」という店長の言葉を思い出した。

車にのり慌てて帰るのですが、




さらに・・・・・・



信号待ちの時に自分は直進なのに、急にウィンカーが右折(レバーが下に下がる)で点滅
おかしい車が壊れたかと思ったが次の信号の時で、また下におち右折をさす   ??
それでもそのまま岐路につくと今度はある信号で

左折!!
つまりレバーば上がった

これは故障じゃない

なにかのメッセージか?(この社員も勇気あるよね)
それならその右折をしてやろう
で次に左折に動く・・・・

そのまま行くとなんと、元の店舗に
さすがに参ってしまいそこで店長に電話(ちなみに店長は2店舗掛け持ちで隣の店にいた)


行ってみると
ほとんど半べそ状態

取りあえず、明日休んでそのまま御祓いにいけと命令



やれやれ
その店結局売上不振でうちの会社としても最速に近い状態での閉店でしました。
いまは、某回転寿司大手に貸しています。



まいってしまった社員のA君でしたが
部屋に帰ると、彼のワンルームはオートロックで暗証番号なのですが

はじめの1つを押すとなぜかすべて表示されドアが開きました。


_________________________

あ〜あ〜お持ち帰りしてしまったのね!
どうせやったらきれいな女性の方がいいかな
おっさんやったらいややな〜

どっちゃにしてもいややあせあせ(飛び散る汗)

posted by ヨシ at 01:43| Comment(0) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

さあ上昇気流にのるぞ

z.gif
さあ上昇気流にのるぞ

8ヶ月ぶりの日経平均1万円をマークし市場の
雰囲気いいね

で、これまで完全当てずっぽうの株投資だった
5ヶ月半の実績は8%プラス(ちなみに5月の終わりまでは15%のマイナス)
そこで少し勉強しようと思い
仕事終了後にミニセミナーなるものに参加

なんでも、この間の金曜は下手すると暴落するタイミングだったそう

3月の第二金曜
6月の第二金曜
9月の第二金曜
は危ないらしいです。
たしがにリーマンは9月の第二金曜でした。

だから全体的に午前中様子見で午後からは
その落ち方をみての判断だそうですが、実際は落ちなかったので
再上昇しました。ですから今回の上昇は本物かも??
との事でした。

ど素人の私のなどは、ワーイ上がった・・・・・だけでしたけど

さてさてこのまま上がるかな?

信用で空うりしている人達はかなりあせっているだろうから
データ的にも信用データの中の買残と売残の比率をチェックする事をすすめてくれたけど

具体的には今の日産みたいにPBRが1以下、信用データが1以下のねらい目らしいよ

ほんまかいな?

ちょっと日産みてみましょか ??
posted by ヨシ at 00:33| Comment(0) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

目の前にぶら下げたられた人参は3億円

「百年に一度の大不況」の中で
日々、そんな言葉がおどるが、確かに市場は大変です。
上場を含む3,000社の内、この四半期で増収増益企業は、わずか194社。

ご存知のようにこの勝組は、ユニクロ、ニトリ、マックに餃子の王将、そしてコンビニ御三家等くらいか?


勝組には独自性とこだわりがある

 “勝”は、独自性とこだわりの結果だ。ユニクロ、ニトリは製造販売業に徹 した。マックも王将もコンビニ弁当も、お客に飽きない食と味の提案をし続けていて、お客の心をそらさない。

その企業努力は並大抵ではない。お客の立場で発想し、コト提案に徹している。

マックはともかく、この王将の強さな何だexclamation&question
確かにに中国餃子問題などで、逆に国産のイメージを上げ、
またテレビなどでも取り上げられ、おまけに景気の落ち込みの中で
単価的に丁度はまっている様に見える。

でも、この好調の本当の理由はおそらく「目の前に人参だ」
つまり社内にインセンティブ制度がありその店長の裁量を
極限まであげている。

つまり、予算に対して実績は超過できた場合はその数%を店長の報酬となる。
店長はそのお金をどのように使ってもいい・・・・といったもの

だから、メニュー(特にセットもの)はバラバラ
でも、最低限のルールさえまもればOKとの事

店長が店舗のスタッフみんなを盛り上げるようになっている。
そりゃ〜強くなるよな。でもみんな知っていても
同じ事ができないのが、これまでのチェーン展開にこだわりつづけた会社という事になるのよね


で、さらに驚きは
この3月期に決算賞与がでたそうですが
それは全従業員(1年以上のパート・アルバイト含む)に最低3万上は8万だそうです。

その合計が3億円


関西でその決算賞与だせるのはココだけです。



ま〜インセンティブも決算賞与も1つのお金の使い方ですね
そういった事のできる経営者・・・・尊敬します。


posted by ヨシ at 01:00| Comment(0) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

お詫びのしるしが5億円!!

あの三菱UFJ証券の個人情報流出についての記事を
4月の8日に書きました。

http://gekisara.seesaa.net/article/117105760.html

それ以降も数回電話があり困っていたのですが
三菱UFJ証券からも直接電話連絡と郵便での連絡があり
必ず相手の会社名を確認し、それ以上に絡んでくる場合は
証券会社の弁護士に連絡してくださいとの事でした。

勧誘電話にも段々なれてきて最近では
不動産投資に興味があるとかないの前に

相手:「○○さまですか・・・××の不動産の投資の話・・・」ときた場合
私:「よしよし、わかった、君名前は?、会社名もう一回いってくれる。それと電話番号は、オマケに君の携帯の番号は・・・」と
逆に質問してやる。(さすがに携帯番号は言わないけど)

その後で
私:「証券会社の弁護士通じて君に連絡させてもうらうわ・・・・この電話きっていいなか?」

相手「はい・・・」ガチャ

こんな感じで数回やりあってるとそれからドンドン減っていって
いまではほぼ0状態。証券会社側がかなりのパワー(時間と金)で
押さえつけたのでしょう。


で、昨日連絡あり
「お詫びのしるしとして、1万円の商品券・・・」と
いう事で、私の場合は迷惑電話合計でも10本くらいなので
考え様によってはなんと生産性の高い1本千円なり

周りのみんなからは
「もっとゴネたらもっと貰えるかも」(あまりイイ周りの人達ではないよね)
などといわれるが個人的にはこの程度のことならそれで充分。
それ以上、輩(やから)してら今度は自分に帰ってくるよねきっと

注:輩(やから)ささいに事を大げさににし多大な金品を取り上げようとする事。

私の元上司は、車の接触で少し傷ついただけなのにゴネまくって
扉一枚分塗りなしをさせたそうで、その数週間後今度は同じドアを
当て逃げされたそうです。・・・・ガハハわーい(嬉しい顔)


まっ、これにてこの漏洩問題についてはおしまいexclamation×2
と、したいところです。


でも、後で気づいたけど1万円の商品券を5万人にくばったら

5億円やん

今、上場企業で5億の利益でてない所いっぱいあるで





posted by ヨシ at 01:49| Comment(1) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

毅然として断る

そうかそうゆう事やったんかむかっ(怒り)

数日前から携帯や自宅にマンション購入・運営等の勧誘の電話が
何度かあり軽くあしらっていたのですが今日は会社に数回あり
その中でなぜ私の電話番号を知っているのか聞きますと

相手も素直に「株です」と答えるではありませんかパンチ

そうです今日大きくニュースになっている
三菱UFJ証券の顧客情報流出問題につながりました。

昨今よく言われる顧客情報保護について
結構安易に考えており、「私の情報なんて・・・」思っていたのですが

証券会社の申し込みって自分のお金に関する事は殆ど書かされており
こちらの年収や預貯金などの全部書いてしまっています。

その名簿が売られて、そのような連中に渡ったら、溜まったもんじゃないですよね。

勤務中にバンバン掛けてくるもんだからこちらもブチ切れていると
社内に同じ被害にあっている人がいました。

その人も1週間くらい前かららしく国民生活センターにも相談するほど
続いているそうです。

なんでも、そのたびに会社名も担当も違うらしく
しまいには逆ギレするほど始末が悪いらしいです。

ことわり方は毅然とした態度で臨む事ですが
あと、言葉の使い方の違いなのですが
この様な場面でよく「そのような内容のものには興味がありません」って言って断ろうとしますよね。
そしたら相手も興味を持たせるために会話を続け様とします。
ですから、その場合は
お金がありません。キッパリ」と答える方が相手は下がるそうです。

でも、こちらの年収までバレてるから効果いまいちかな?

参考記事
マンション勧誘 逆ギレ商法 相談5年で倍増
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/090323_1.htm
三菱UFJ証券、業績下押し懸念も 顧客情報流出
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090408/fnc0904082340012-n1.htm

しっかし、三菱UFJ証券の部長の売った名簿って5万人でしょ。
これだけの株人口(しかもみんな口座を2つ以上もっている人がほとんど)の中で5万分の1にあたるなんて・・・・

あれだけ宝くじ買って、かすった事もないのにふらふら

今後は気をつけましょう
それともしまたあったら相手の名前と会社とその内容まで書いておくのがいいみたいです。
あとで警察まで動く事になった場合に大きな手がかりになるかも


posted by ヨシ at 00:38| Comment(0) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

商売繁盛で・・・

090111_190947.JPG
 商売繁盛で笹持ってこい
 商売繁盛で笹持ってこい

大阪今宮戎で、本日は最終日「残り戎」という事ですが
それでも人なメチャクチャ多かったです。

なんでもこの3日間(9、10、11日)で約100万人の
参詣者があり大変な賑わいです。

特に大阪商人、中でも庶民にとって昨今の厳しい状況のなか
「えべっさん今年はお願いしまっせ」といった所でしょう。

出店も多く、最近縁日などもあまり行かないので
結構新しいスタイルもあって面白かった。
トルコ系のサンドやなにやら割り箸にお好みを巻いた様なもの、
やっぱりたこ焼きは本命ですがタコの大きさ勝負・・・・などなど


写真からもその人の多さが感じられますよね
携帯カメラですが結構おもしろく撮れていると思います。


応援宜しくお願いします。
↓  ↓
コピー 〜 banner2.gif


posted by ヨシ at 01:06| Comment(0) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

アイデアと仕掛け

090105刈谷_.jpg

 サービス業の宿命
 レストランチェーンである以上年末年始はもれなく営業
 スタッフである私の場合は、直接の業務はなくなるので
 だいたい店舗へのヘルプ
 今年も2日から頑張らしてもらいました。 
 関西人である私は同期の依頼でどうしても中部になってしまします。



 で、写真の内容ですけど
 これ遊園地ではなく、高速道路上にあるサービスエリアです。
 愛知の湾岸線から豊田で東名に合体する直前の刈谷にあります。
 たぶん日本でも3本の指に入るだろうくらい繁盛しています。
 建物もサービスエリア部分だけで3棟建っており
 その他地場の野菜や地場市場直の魚を売っているスーパーや
 大きな公園、またスーパー銭湯まであり目印は観覧車です。
 それだけでも大掛かりな仕掛けなのですが
 あと話題作りにトイレを「デラックストイレ」(特に女性用)として
 なんと絨毯を敷きソファまであってそこで弁当食べれるほどの
 ものらしいです。(さすがに見に行くわけにはいかないのですが)

 上記3棟でも2箇所は通常のよく鉄道系経営するレストランですが
 真ん中(写真)の部分に通常の外食をいれ他との違いをだすことで
 それらの仕掛とあわせて打ち出しています。

その中にラーメンチェーンの「横○」が入っているのですが
この1月3日の売上はなんと250万、まるで戦後の配給に
ならぶ人々の如く行列が続いていました。
「横○」さんもそんな場所なのに価格はほぼ通常価格620円なので
感覚的には安く感じられますよね。
どーでもいいきつねうどんが500円くらいがだいたいサービスエリアの相場ですものね。

あ、それから名古屋の人はエビ煎餅が好きで
そこにもあたかも名物みたいな顔して大きな店舗を構えている
「えびせんの里」なる店があるのですが
そこのこの日の売上は350万ですって

まさにここのディベロッパーさん様々でしょうな
その方を知っているのですがすごいアイデアマンで楽しい方でした。


そんなところにこれかの商売の原点があるのでしょうね

しかし正月から疲れました。


↓ ↓  応援お願いします。
コピー 〜 banner2.gif


posted by ヨシ at 02:31| Comment(2) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

08ヒット商品番付

今日は2008年ヒット番付
2つありネット等で見られるSMBCコンサルティングが発表するものと
日経のだすものとあり内容は少し違う。

SMBCコンサルティング版
http://life-cdn.oricon.co.jp/60534/full
こちらは横綱不在(ちょっと厳しい)
大関:アウトレットモール:5万円パソコン
関脇:篤姫:生キャラメル
小結:ランニング&自転車:Wii Fit

日経MJ版
横綱:ユニクロ:PBブランド
大関:5万円パソコン:Wii Fit
関脇:ブルーレイ :パルックボールプレイミアム
小結:円高還元セール:プレミアムコーヒ(マック)

全体的に低価格支持→生活不安といったところです。
その他前頭にもいろいろあるのですが
個人的に一番面白くて、「これいいやん」と思わせたのは
ミツカンの「金のつぶ あらっ便利」
容器を変えて、その中にゼリー状のタレを入れたもの。

よく今までもありますが
あの小さい小袋破るときに、確かに「どこからでも」って
書いてあるのだけれど、どうしても手についてしまいます。
その指なめてから、納豆混ぜます。

ただ、個人的に今は納豆好きですが子供の頃は食べれなかった。
母親が嫌い・・・昔の大阪人はあまり食べない。
遅咲きの納豆デビューだったためか辛子は必須なのですが・・・・

ミツカンによると、来年の9月に向けてほとんどの商品があの容器になるらしいです。
おまけに、ミツカンチルド(納豆部門)はタカノフーズを超えて
いまや業界トップになろうとしてます。

http://www.mizkan.co.jp/chilled/index.html#special

横綱のBP商品は各スーパー等の自社ブランド商品(プライベートブランド)で
セブンプレミアムやトップバリューですね。

ユニクロも含めてこういった低価格の支持が増えるのは
景気減速や金融不安、原油高など、消費者にとっては
生活防衛意識が芽生えた年だったからかもしれません。


逆に食品メーカ−は苦しいですね
原料の値上げで値上げをせざるを得ない時に
売ってくれる筈のスーパーがPBばかり力入れて売るのですから。
スーパーとしてもPBを売るほうが儲かるのですからメーカーモノより力入ってます。

でも各PBはよくできています。
作っている工場が無名なだけて品質管理をスーパー側がするのですから
間違いはないですね。
メーカーが生き残るためには価格を下げるのではなく
その品質がお客に選らばれるモノを追及し続ける事です。

個人的には
マヨネーズは絶対QP
お好みソースはオタフク

それ以外はPBでもいいかな

↓ ↓  ↓  ↓
応援お願いします。
コピー 〜 banner2.gif

posted by ヨシ at 01:12| Comment(0) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

アラフォーと流行語

毎年師走の風物詩「流行語大賞」ですが
今年は「アラフォー」」「グ〜」だそうですね

個人的には上野の413球を応援していました。

また職業がら「メタミドホス」「メタボ」「名ばかり管理職」はチェックポイントでした。

アラフォーはアラサーという既存概念から派生した言葉。
アラサーとはアラウンドサーティー(around 30)を略した言葉で「30歳前後の女性」を指し
2005年末に創刊した女性誌「ジゼル」が使い始め、主にアパレル業界に広まった。

なんでも自主性が強く、オシャレで派手好みなのが特徴なんだそうです。

その天海祐希のドラマま見ていませんがいまや「アラフォー」がトレンドリーダーといったところでしょうか。

たとえば雑誌
世間で月刊誌の低迷も話題になっていて 休刊が相次ぎ、出版不況に拍車がかかっている。
原因は携帯電話や ネットを含めて情報の速さに加え、活字離れ。町の小さな“本屋”さんの減少 といった
ところでしょうか?

漫画も苦戦で「ヤンサン」は休刊ですね。
たしか 「Dr.コトー」や「クロサギ」もヤンサンだったと思うけどこの原因は携帯コミックでしょう。
こちらかのヒットも多し最近の話題も多いです。

で、結局元気なのが 「アラフォー」雑誌
理由はファッション誌に情報 を求める傾向が強く新しい物好き。
女子大生ブームやバブルを経験した40代女 性は「トレンドリーダーの自負」があり、
市場を引っ張る。

これからモノを売るならターゲットはここでしょうか
でもここに向けたレストランって難しいんだよな。
ただ、一人ごはんなるものも世間では多くなってきているみたいです。

なにはともあれ
今年も女性の強さの目立つ歳でした。
オリンピックでの活躍も女性の方が目立つし
馬までウォッカ(牝馬)です。

逆に男性代表総理大臣はどれもヘナチョコで
「あなたとは違うんです」とか訳のわからない事いってそれが今回の流行語のトップ10に入って
しまってます。


ま〜世間のアラフォー含め、女性の皆様
残り少ない今年と
そして来年についても
お手や柔らかに・・・・・



今回の記事がおもしろかったら
応援ポチしてな
↓  ↓  ↓
コピー 〜 banner2.gif

posted by ヨシ at 00:38| Comment(0) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ロールケーキブームと堂島ロール

DSC01603.JPG

 新カテゴリー「勝手にマーケッター」と「B級グルメ」を始めます。

 仕事がら食に関係する部分と客商売でのそのあたりのポイントは
外せないかな」とおもいつつ「マーケティング」関係の本は結構好きです。


今回はその「勝手にマーケッター」の初回でテーマはロールケーキブーム
やっと入手というかもらいモノ「堂島ロール」
はじめて食したそのクリームの美味しさにちょっとした感動。
個人的にはあまりケーキ等の甘いものは好きではないので好んでは食べない方です。
しかし、そのクリームはゼンゼンくどくなくいくらでもいけそうな美味しさでした。


ではなぜロールケーキブームなのでしょうか?

◇手土産に丁度いい
◇価格も手頃
◇好きな大きさでカットできる。
◇箱なんかもオシャレ

と、いったところでしょうか?
確かにケーキなら人数分いるし3個(中途半端)4個(数字が悪い)と
個数もよみにくいし価格的にも5つまでいくと結構な金額。
今日(土曜日)は会社へ車で行くのでそのそのすぐ横を通るのですが、本日も朝から大行列。
ねらい目は平日かなそれ以外に入手方法はないのかな?
関東の方では百貨店でも購入できるみたいです。
しかもそちらは電話予約なんかもできるらしいですが大阪の
お店では無理みたいです。
こんどダメもとで電話してみよ

価格も1200円
手頃だし、もらってもうれしいよねきっと

ロールケーキって昔、母親がスーパーで買ってきたあなバサバサでクリームもおいしくないイメージだったけど
今回のブームで随分価値が上がったよね

ロールケーキの周りのスポンジだけど
そのメーカーによって外巻きと内巻きがあり
堂島ロールは外側に焼き目がくる→この方が難しくロスも多い
そんなところにも実は職人のこだわりがあったりする。

”幸せ”を表す黄色と白のうずまき
”永遠”を表す筒型のロールケーキイは
我が国独自の文化財

箱も結構オシャレです。→ますますプレゼントには最適
メタボの気になる方は控えめに
ても食べた控えれないよきっと

http://www.mon-chouchou.com/html/dojima-roll.html

http://www.mon-chouchou.com/shop.html


コピー 〜 banner2.gif
↑ ↑ ↑
応援ポチお願いします。





posted by ヨシ at 00:56| Comment(0) | 勝手にマーケッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

